プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

小肥羊スープには白湯(パイタン)スープと麻辣(マーラー)スープの2種類があります。この特製スープはラム肉特有の臭みを取り、ラム肉の持つジューシーな食感とよく合うよう工夫されています。さらに、肉の食感は柔らかく保たれ、何回くぐらせてもスープが薄まらないという特徴があります。
さらに中華栄養師と医学専門家の指導のもとに、火鍋の調味料として精選した数十種類の健康食材を加えて仕上げることで、体を温め、血行をよくし、美肌効果や滋養強壮、老化防止に大変よいとされています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 中国小肥羊の今 | メイン | »

2013年7月 9日 (火)

夏だからこそ…!

こんにちは!

例年より早く梅雨も明け、暑い日々が続いていますねcoldsweats02

真夏の8月生まれの私としては、夏が来ることがとても嬉しいのですが、

エアコンで体調を崩したり、熱中症にならないかが心配ですよね…typhoon

そこで、オススメなのが「火鍋」!!(宣伝になってしまいごめんなさいcoldsweats01笑)

「こんな暑いのに火鍋~?wobbly」と思われる方も多いと思います、が!

むしろ、火鍋は夏にもってこいの食べ物なのです!!

理由その1:薬膳

火鍋に使われている薬膳の多くは、滋養強壮や疲労回復に効果があるものばかり!

例えば【党参(とうじん)】

こちらは、消化器官を整え、食欲不振や疲労、末端冷え性などに効果があります。

それから【良姜(りょうきょう)】

こちらは、冷えによる胃痛、消化不良、吐気などの改善作用があります。

理由その2:中国人は夏にこそ火鍋を食べる…?

中国では、暑い夏こそ火鍋を食べる文化があるそうです!

暑い時に熱い物を食べて、たーっくさん汗を流して、毒素を排出するのだそうですsun

確かに、私が去年上海に旅行に行った時も、どの火鍋屋さんも行列でした、、chick

中国には肌の綺麗な方が多いですよね!もしかしたら、火鍋の効果かもしれません☆

エアコンの効いた部屋にいすぎて、食欲がないな~、だるいな~、と感じたり、

暑いからと冷たい飲み物を飲みすぎて、お腹の調子が悪くなったら、

ぜひ一度「火鍋」を食べてみてくださいnote

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

中国薬膳火鍋専門店 小肥羊 赤坂店 のサービス一覧

中国薬膳火鍋専門店 小肥羊 赤坂店
  • TEL050-3476-7508